秋田書店

AKITA SHOTEN since 1984 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

チャンピオンREDいちご 編集者ブログ

チャンピオンREDいちご 編集者ブログ

2012年11月16日(金) チャンピオンRED2013年1月号は11月19日(月)発売!!

何だか突然寒くなってきましたね! 皆さん、冬支度はお済みですか。

いつの間にやら、チャンピオンRED2013年1月号がもうすぐ発売ですよ。
今号には、スペシャル別冊付録「トラウマ永井豪」が付いてきます。早速、読んでみたのですが、すっごく面白いです。永井先生って、こんな作品も描いてたのか~!!という驚きと、その内容の激しさ(確かにトラウマになるレベルだよね...)に、"とにかく読んでみて!! その目で確かめて!!"と言いたいです。
そして、今号から始まる新連載「ヴァイアンメイデン」「芸術クラスに男は僕しかいない。」にも、要注目。両作品とも、主人公は高校生、華の高校生活に突入です。でも、「ヴァイアンメイデン」は血と銃弾が乱れ飛ぶ教室で、一方「芸術クラスに男は僕しかいない。」は自分以外は全員女子の教室(ハーレムのようにも見えるけれど...!?)、あまりに環境が違ってて同じ高校生とは思えない展開...まぁ、世の中にはいろいろな高校生がいますからね。あなたなら、どちらの高校生活を送りたいですか?
その答えは19日(月)発売のチャンピオンRED2013年1月号を読んで考えてみてくださいね♪(T)

2012年10月19日 チャンピオンRED12月号は本日発売!!

月号表記では12月、もう2012年も終わり…1年って早いですね。チャンピオンRED12月号は本日発売です。 風も涼しい秋の夜長に、『家電探偵は静かに嗤う。』付録ドラマCDを聞いてみるのはいかがでしょう。ここでしか聴けないオリジナルドラマに日笠陽子、松岡禎丞、斎藤千和、緒方賢一、内田真礼ほか、豪華声優陣が繰り広げるミステリーにドキドキできること請け合い!! CDだけでなく、巻頭カラーで始まる「家電探偵は静かに嗤う。」本編も読みごたえ抜群ですよ。

また、「ゆりめくる日々」「エクゾスカル零」がセンターカラーで登場。
これは見逃せませんね!! 「ゆりめくる日々」は単行本も発売ですので、合わせて読んでみるのもオススメです。 忘れてはいけないのが、衝撃の最終回を迎えた「真マジンガーZERO」。まさかの展開、お見逃しなく!!  急な季節の変化に体がついていかない貴方。がんばって行楽に出かけるよりも、家でまったりREDを読んで英気を養うが吉かもしれませんよ~♪(T)

2012年10月1日 チャンピオンREDいちごVOL.34は10月5日(金)に発売!

チャンピオンREDいちごVOL.34がいよいよ10月5日(金)に

発売となります。

 

今号は9月に単行本第1巻も発売となった

「バナナは姉に入りますか?」がドラマCD&巻頭カラーで登場です!!

ドラマCDは3話分をガッツリ収録したボリューム満点の内容です。

声優さんも大場奈々役に井上麻里奈さん、赤井鈴子役に大久保瑠美さん

悠二役に前野智昭さん他と豪華キャストが集合しました!!

アフレコ現場は熱気に包まれて…というかドキドキしながらの

作業になりました。皆さんのご期待に添えるモノになっていると

思いますのでお楽しみに!!

 

さらに、そりむらようじ先生の「アッパーガールズ!Upper Girls」や

さめだ小判先生の「NIN☆NIN」が新作シリーズとして登場!!

 

そしてBIGポスターでは謎のベールに包まれた「れすきゅーME」の

アニメ版がその姿をあらわします!!

 

今回も話題満載のチャンピオンREDいちごをよろしく願いします!!

 

チャンピオンRED11月号がいよいよ発売されました!!

今回の付録も超豪華で「エクゾスカル零」、「真マジンガーZERO」「デビルマンG」の人気3タイトルの描き下し着せ替えカバーです!!

漫画家さん渾身の美麗イラスト&デザインですのでご期待ください!

さらに創刊10周年記念企画で上記3作品の2号連続コミックス連動応募者全員サービス「複製描き下しサイン色紙&特製マイクロファイバークロスセット」も先月号に引き続き実施中です。

そして…大変お待たせしました!

明日9月20日(木)に「デビルマンG」1巻、「百合探偵ユリアンズ」1巻「真マジンガーZERO」8巻、「バナナは姉に入りますか?」1巻「昭島スーサイド☆クラブ」などの人気タイトルの単行本が発売されます!!

「デビルマンG」1巻の帯には「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明監督に「昭島スーサイド☆クラブ」1巻の帯には「神聖かまってちゃん」のちばぎん氏にそれぞれ推薦文を寄せていただいています。各界を代表する方に応援していただいている作品なので、是非手に取ってみてください!!

さらに「エクゾスカル零」3巻、「真マジンガーZERO」8巻「デビルマンG」1巻は先にお知らせしたようにREDでしか手に入らない応募者全員サービスとも連動しているので、この機会にGETしてください!!

といった形で、今号のチャンピオンRED&10月刊のコミックスは充実感満載の内容でお贈りしますのでよろしくお願いいたします!!

 

2012年8月21日(火) 納涼「死人の声をきくがよい」まつり!?

皆さん、こんにちは。 今日も暑いですね。緑あふれる公園の近くで信号待ちするだけで、蚊に5か所以上刺されるような夏は早く終わるべきだと思います。TKです。
さてさて、この暑すぎる夏に一服の清涼剤、心底震えが止まらなくなる正統派ホラー漫画「死人の声をきくがよい」が、いよいよ発売されました。昨日は、発売日ということで、TSUTAYA 渋谷店、紀伊國屋書店 新宿本店 FOREST店、アニメイト 秋葉原店にて、ひよどり祥子先生自ら、単行本にサインをして参りました。各店舗、サイン本は現定数ございます。が、先着順ですので、お早目にどうぞ!

店頭、目立つ所に並べていただき、ありがたいです!

このコミックスの売りは、この豪華な推薦コメントの数々です。ホラー界のそうそうたる先生方が、ひよどり先生の漫画をちゃんと読んでくださり、面白いという感想まで頂いてしまいました。コメントの詳細はコミックスの本文でお確かめくださいませ♪嬉しい限りですね。伊藤潤二先生、高橋葉介先生、三家本礼先生、押切蓮介先生、大西祥平先生…という豪華な面々、この先生方が集合した漫画本があったら本気で読みたいものです。 勿論、内容も本気のホラーなので、旧来のホラー漫画ファンや、最近の美少女ホラーが好きな方、どなた様にも楽しんでいただけるものになっています。何と言っても、ホラー界の重鎮お墨付きですから。

そんな素敵なコミックスが売れますように、サイン本を書き終わった後は、神田明神でヒット祈願…ということで、絵馬を書きました。私もひよどり先生も自腹で祈願です。本気です。

最後に引いてみたおみくじでは、お互い中吉という特に面白くない出目でしたが、商売の項目には“積極的なればよし”“十分ならずとも必ず利あり”の力強い文字が…!! そう、私たち、積極的に動いてるし、利があればコミックスも続刊できるはず!!(チャンピオンREDで「死人の声をきくがよい」は好評連載中です)

現在、絶賛発売中のチャンピオンRED10月号では、センターカラーで登場!更に、ひよどり先生のインタビューも掲載。このコミックスに賭けている先生の本気が垣間見える面白いものになっています。コミックスに、カラーに、インタビュー…ひよどり祭開催中ですよ♪

夏の暑さを何とかしたい、たまには怖いものが見たい…そんな貴方の欲望をガチガチに満たす素敵な漫画「死人の声をきくがよい」をぜひ読んでみてくださいね!!(TK)

 

2012年8月14日 創刊10周年、感謝をこめて

 
10年前、2002年の夏も暑い日が続いていました。
 創刊目前のチャンピオンREDのキャンペーンであちこちを飛び回っている最中
に、イベント会場で日韓ワールドカップでの日本代表のグループリーグ突破の知
らせを聞き、中田の一発を新雑誌への祝砲のように感じて嬉しくなったことを今
も覚えています。

 おかげ様で、この8月19日発売のチャンピオンRED10月号で、チャンピオンRED
は創刊10周年を迎えます。
 思えば、当時より出版不況がささやかれる中、手さぐり状態での船出でした。
 こうして10周年を無事迎えることができたのは、読者の皆さま、執筆してくだ
さった先生方はじめ、支えていただいた多くの方々のお力あってのことです。
 この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

 今月号には、創刊号より「RAY」を連載してくださった吉富昭仁先生による、
10周年記念読切「10year」も掲載されています。
 ぜひお楽しみに!

 次の10年に向けて、更なる飛躍を目指していきます。
 これからもチャンピオンREDをよろしくお願いいたします!


 

2012年8月3日 チャンピオンREDいちごVol.33は明日発売!!


うだるような暑さに精神も体力も削られがちな今日この頃。
しかし、「心頭滅却すれば火もまた涼し」というように、
何かに夢中になっている瞬間は暑さなんか吹き飛んでしまうもの。

そこで、8月5日発売の「チャンピオンREDいちごVOL.33」の出番です!!
今回の目玉は、なんと単行本1冊分、192ページで贈る別冊付録!!
しかも、その内容はちょっとカゲキな人気作が多い
「月刊ヤングチャンピオン烈」から、特に人気の高い4作品、

Cuvie先生の「NIGHTMARE MAKER」、
中田ゆみ先生の「彼女の鍵を開ける方法」、
北河トウタ先生の「青春ポップ!」、
稲光伸二先生の「性食鬼」、を収録!!

普段、いちごでは会えないヒロインの可愛さや、
セクシーシーンがたっぷりな内容に夢中になること請け合いです!!

また、もうひとつの付録となる特大ポスターには、
いちご初登場となる守月史貴先生と、
アニメ版「カガクなヤツら」がドキドキのイラストで登場!!

もちろん、「いちご」だって負けてはいません!
アニメ化進行中の2タイトル、
吉川英朗先生の「カガクなヤツら」
巻田佳春先生の「れすきゅーME!」も掲載!!
さらに、大人気作「猫神やおよろず」感動の最終回も必見です!!


 

2012年07月30日  駒都えーじ抱き枕カバー誌上通販 まもなく締切です!

あ………暑いですねー……。
輝く太陽と高い湿度、あと2日で8月、夏真っ盛りです!

さて、以前のブログでお知らせした「こつえープロジェクト」!!
その時のお約束通り、
4月発売のVOL.32から「駒都えーじ抱き枕カバー」誌上通販を実施中です!!
すでに多くの方からご好評、お申し込みをいただいていますが、
いよいよ締め切りが間近に迫ってきました!!

駒都先生激筆のスーパー美少女2人が両面で、
ちょっと恥ずかしい表情をみせつつ貴方を見つめている、この抱き枕カバー♥

サイズは、160cm×50cmでファスナー付き、
素材は、「抱き枕カバーといったらコレが一番」と評判のパールロイカ、
印刷は、フルカラー昇華転写で駒都先生の原画を鮮やかに再現してます♪

片面には駒都先生が描き下ろした、かなりアブない感じのイラストを使用、
もう片面は「いちご」VOL.31付録[駒都えーじイラストコレクション]の表紙イラストを使用、
2人の美少女セクシーショット貴方のハート直撃します♥

そんなハイレベルな抱き枕カバーなのに、
業界内価格破壊のお値段・税込7000円!!
日頃の「いちご」読者の皆さんへの感謝を込めて、サービス企画だからこそできるお値段です!

そんな魅惑の抱き枕カバーが、
WEB上だけの予約限定・完全受注生産なのです!!
一般市販はありませんので、超レアアイテムになること間違いなし!
ぜひぜひ、ゲットしてください!!
お申し込みは、こちら!

http://champion-akita.jp/

秋田書店の通販サイト「チャンピオン・ザ・ウェブ」にアクセスして手続きしてくださいね♪

お申し込みは、2012年8月5日24時まで!!
残り1週間ですので、お早めにお手続きください♪

2人の美少女のキュートな姿を抱きしめて、素敵な夜をお過ごしくださいね〜♥♥(わ)

明日発売のチャンピオンRED9月号に『TOKYO JUNGLE』がRED上陸!!


真の強さを持つものだけが、このサバイバルを生き延びる。
それは、脈々と受け継がれる大自然の哀しき摂理。

人類が姿を消した東京を舞台に、
動物たちが繰り広げる究極の"弱肉強食(サバイバル)"!!
ソニー・コンピュータエンタテインメントが贈る
あの超話題のPS3専用ソフト『TOKYO JUNGLE』の世界が、
その興奮が、漫画となってチャンピオンREDに登場するぞ!!

新進気鋭の実力派・鞠花陸が描く空前のサバイバルロマン
「TOKYO JUNGLE ~小さき獅子心王~」は、
チャンピオンRED9月号(7月19日発売)にて掲載!!
まだ原作ゲームをプレイしたことのない人も、
すでにプレイしたことのある人も是非楽しみに待っててくれ

2012年6月20日(水) 大和田秀樹先生の新連載「風評破壊天使ラブキュリ」に注目!

 チャンピオンRED8月号より始まった大和田秀樹先生の新連載「風評破壊天使ラ
ブキュリ」が早くも話題を呼んでいます!

 世間を騒がす悪質な風評やデマ。
それを許さないふたりの天使が立ちあがった!
 変身して悪を討て、ラブキュリ!

 と、そんな社会派(?)ギャグが、開始早々ネット等で大人気!
 コミックナタリー様でもご紹介いただき、なんと、本日のアクセスランキング
のトップをいただいております!
 やっぱり、風評被害に心を痛めている人が多かったんでしょうか…?
 特に、敵の怪人××××をブッとばすシーンが痛快だったとの声も…!?

 この声をはげみに、次号もさらにパワーアップしてまいります。
 ぜひ応援よろしくお願いいたします!(K)


 

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。