秋田書店

AKITA SHOTEN since 1984 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

チャンピオンREDいちご 編集者ブログ

チャンピオンREDいちご 編集者ブログ

2012年6月15日 チャンピオンRED8月号(6月19日発売)は、 「聖痕のクェイサー」の特大レジャーシート付き!!

皆さんは雑誌付録のレジャーシートを見て
「ちょっと小さいな……」なんて思ったことはありませんか?
描かれているのは好きなキャラなのに、使うためには
キャラの上に足を置くか、尻を置くかの究極の二択を迫られる。
そして結局使う事も無く……、そんな経験、あると思います。

その苦い記憶を打ち払うのが今号の付録
「聖痕のクェイサー」特大レジャーシート!
その大きさたるや、雑誌付録のレジャーシートとしては、
大きさ限界MAX!! その内容はギリギリいっぱい!!

これなら理不尽な二択に悩むことはありません。
慈愛を含んだ優しい頬笑みを浮かべた、
まさに"マリア"なまふゆと一緒にゆっくり休息を取る、
なーんてことも出来ちゃう!

もちろん、海や山などのレジャー以外にも、
お近くの本屋さんでREDを買った帰り道に、
公園で付録を広げ、爽やかな風を感じながら
REDを広げて、まふゆちゃんと共に読書を楽しむ、
なんて優雅なひとときも楽しめます。

ちなみに、今月のイチオシは、
「ドスぺラード」や「ムダヅモ無き改革」などの
大和田秀樹が、漫画界より全国に贈る破天荒ギャグ、
「風評破壊天使ラブキュリ」がスタートです!!
お楽しみに!!!(A)



 

2012年6月4日 チャンピオンREDいちごVol.32は明日発売!!

6月に入ったばかりだというのに、毎日いい天気過ぎて暑いですね......。
さて、そんな勇み足の夏に涼をとるにはピッタリのスペシャル付録が、
6月5日発売の「チャンピオンREDいちご」VOL.32にもれなく付いてきます!

その名も「イラストブック 濡れオトメ」!!

タイトルからお分かりのように、夏場の王道テーマ「濡れ透け」美少女を、
選りすぐりの漫画家&イラストレーターたちが潤い豊かに描きます。
表紙イラストはもちろん我らが駒都えーじ先生。涼やかな水辺に座り込む
濡れ濡れYシャツ一丁の美少女が......っと、これ以上は実物をご覧下さい。

執筆陣は、肋兵器、依澄れい、オダワラハコネ、こむそう、しのづかあつと、
鈴木小波、そりむらようじ、たかやKi、武田すん、多門結之、DISTANCE、
藤ます、浜弓場双、まりお金田、みなもと悠、吉川英朗、らっこ、の計18名。
プールで濡れ体操服、夕立で濡れセーラー服、滝で水浴び濡れ下着、と
ありとあらゆるバリエーションでの「濡れ透け」が勢ぞろいです。

超豪華メンツが腕を振るう「納涼濡れ透け祭」は、6月5日発売の
「チャンピオンREDいちご」VOL.32を買えば楽しめます!
一足早い夏に、一足早い「夏休み」も満喫しちゃいましょう!!(M)


 

2012年5月15日 チャンピオンRED7月号は19日(土)発売!!

2009年に発表され話題騒然となった「真マジンガー 衝撃!H編/39ページ」が108Pの大ボリューム、そしてH度がスーパーになって新たに別冊付録となって降臨です!

 

そう、スーパーにHなんです。タイトルに一切の嘘偽りはございません。

スケベでもなくエロでもない、ただひたすらに「H」! さわやかに「H」!!

それが清々しく、神々しささえ醸してます。まさにこれが永井豪先生の真髄!!

 

さやかが凄いことになっちゃってます。

ブロッケンに攻められ、あしゅらに嬲られ…。もう大変なことに!!?

大好きな甲児の前で辱めを受けまくっちゃいます!

 

されるがままになっているさやかを見た時、

甲児、マジンガーZは神になるのか悪魔になるのか!??

 

いや、もう語りません。ぜひお手に取って見て、読んでください。

 

巻末には笹本祐一氏(ミニスカ宇宙海賊)、谷口吾朗氏(コードギアス 反逆のルルーシュ)、中島かずき氏(仮面ライダーフォーゼ)、田畑由秋/余湖裕輝先生(真マジンガーZERO)らトップクリエイターの方々の40周年お祝いコメント、そして永井豪先生ご本人によるイラストコメントも収録!

これだけの人が、物が一冊に…。これはそれだけで希少なこと。

 

この内容でお贈りできるのは、これが最初で最後!

これは永久保存間違い無しッ!!

(H)

4月17日(火) チャンピオンRED6月号は4月19日(木)発売!!


「マジンガーZ」&「デビルマン」作品生誕40周年記念作品が

遂にチャンピオンREDに降臨!!

 

後の作品に多大な影響を及ぼした名作であり問題作でもあった

「デビルマン」が完全新作で蘇る!

 

その名も「デビルマンG(グリモワール)」!!

 

原作はもちろん永井豪先生、そして注目の漫画担当は

「ミカるんX」でお馴染みの高遠るい先生!!

 

先月号(RED5月号)のプレ連載時から大反響の本作ですが

今月号(RED6月号)では本格連載ということで...

表紙&巻頭カラー巨弾55ページの大ボリュームでお届けします!

 

原作「デビルマン」をリスペクトしつつ

「完全新作」でお贈りする「デビルマンG(グリモワール)」。

 

お馴染みのキャラクターや意外なあのキャラクターが

縦横無尽に駆け回ります!!

 

もちろん「デビルマン」テイスト...いやチャンピオンREDテイストでもある

セックス&バイオレンスは特盛りです!!

 

時代や担当作家によって様々に描かれた「デビルマン」。

先の見えない将来に不安を抱えている現代で

新しい「デビルマン」は何を考え何を破壊していくのか!?

ぜひ、ご期待ください!!

 

2012年04月04日  チャンピオンREDいちごVOL.31は4月5日、明日発売です♪



4月です! 新年度が始まり、気分も一新されて、イロイロと新鮮さが漂う季節ですね。そんな新年度に相応しく、「いちご」VOL.31の表紙は、桜並木を自転車で通学中の女の子が目印です♪
そして、前回ブログのお知らせ通り、今回は「こつえープロジェクト」の詳細をお知らせします!!
駒都えーじ先生の愛称「こつえー」を冠したこのプロジェクト。まずは、今号での注目企画、画集に収録された、駒都えーじ先生が描くイラストのキャラクターの人気投票開催!
前回お知らせした今号付録の超豪華な画集、「永久保存版 駒都えーじ イラストコレクション」の中から、イチ推しのイラストを投票してください!! 全応募者の中から抽選で3名の方に、駒都えーじ先生直筆サイン入り色紙をプレゼントしちゃいます!!
さらに!人気投票の結果、1位になったイラストのキャラで、12月5日発売の「いちご」VOL.35、創刊6周年記念号の付録に、こつえーキャラフィギュアを作っちゃいます!! しかも、ポーズ決めから最終チェックまで、駒都先生が完全監修! そのうえ製作は、美少女フィギュア界の雄「コトブキヤ」のプロデュースです!!
さらにさらに!!人気投票の1位キャラで、こつえーキャラ抱き枕カバーを作り、6月5日発売の「いちご」VOL.32で誌上通販しちゃいます!! 1位キャラでかなりアブない感じのイラストを描き下ろし、もう片面は今号付録[駒都えーじイラストコレクション]の表紙イラストを使用、予約限定での販売になります!! 超レアアイテムになること間違いなし!詳細は「チャンピオンREDいちご」VOL.32に掲載です!!
今号から始まるスペシャル企画に、ご期待ください!!

と、ここまで、盛り沢山の企画の内容をお伝えしましたが、「いちご」はマンガ雑誌ですから、マンガ作品をお伝えしなきゃいけませんよね。ここからは注目作のお知らせです♪
今号からスタートする新作!巻頭カラーで登場するのは、カイシンシ先生のどきどきラブコメ「えぬぴし」です!


主人公・睦月くんの相棒は、なんと、ゲームから飛び出した美少女NPCなのです!! このNPCの協力を得て攻略するクエストは、意中の女の子とラブラブになること♪果たして睦月くんの恋は叶うのか……!?ゲーム好きの人もそうでない人も、楽しく読んでいただけると思います☆   ぜひ、ご一読くださいね♪
その他、コミックスが発売後に品切れ続出で緊急重版が決定した晴瀬ひろき先生の「アイドルプリテンダー」や、前号でスタートし大反響のまりお金田先生の「バナナは姉に入りますか?」、センターカラー豪華61ページ2本立ての吉川英朗先生の「カガクなヤツら」など、読み応えたっぷりでお届けしますよ!
毎号パワーアップを続ける「チャンピオンREDいちご」にご期待ください!!!(わ)

2012年03月29日  「こつえープロジェクト」始動!!!

いやー、やっと少しだけ暖かくなってきましたね♪

3月も下旬、いつもなら、そろそろ花見の準備でも......なんて時期ですが、寒い日が続き今年の桜開花予想は軒並み平年より遅いみたいです。満開になるより「いちごVOL.31」の発売の方が早いかも...。 ということで、あと1週間で「チャンピオンREDいちごVOL.31」が発売になります!

過去「いちご」では、様々な付録企画を展開してきましたが、今回の付録は、過去1・2を争うくらいのスペシャル感を持たせた企画であり、いつもの「いちご」読者の方はもちろん、多くの萌え系ファン、特に駒都えーじ作品を愛するすべてのファンの方々に知っていただき興味を持っていただきたい、と思っています!! その付録とは、「いちご」創刊号からずっと表紙を飾っていただいた駒都えーじ先生の表紙イラストを集めた、付録としては超豪華な画集

「永久保存版 駒都えーじ イラストコレクション」です!


全64ページ! カバーイラストは描き下ろし!! VOL.1(創刊号)からVOL.30(2012年2月6日発売)までの30点に加え、 付録小冊子の表紙に使われた2点のイラストを収録!! その全点に駒都先生のコメントも収録!! 単独で発売しても充分に通用する出来になっています!!!

さらに! この付録に連動したビッグな企画、

「こつえープロジェクト」


なんてのまで、やっちゃいます!! 駒都えーじ先生の愛称「こつえー」を冠したこのプロジェクトは、今号をはじめ、今年12月に発売の6周年記念号まで続く一大企画なのです!!内容は、改めて発売直前にお知らせしますね♪ ご期待ください!! (わ)

 

2012年3月14日 チャンピオンRED5月号は3月19日発売!!

 

今月号も話題作満載でお贈りします!
 まずは新連載大攻勢第2弾!! 「百合探偵ユリアンズ」が
 巻頭カラーでいよいよスタートします。
 インドから来た謎の美少女・百合と天然巨乳美少女・杏の
 名コンビが巨大学園都市の難事件を解決していきます!!
 担当は「BLASSREITER-genetic-」でコンビを組んだ
 キムラノボル先生と廣瀬周先生が再び集結!!

 そして新連載大攻勢第3弾のプレビューが早くも登場!!
 伝説の名作が希代のストーリーテラーによって蘇る。
 その名も「デビルマンG」。もちろん原作は永井豪先生。
 そして漫画担当は「ミカるんX」の高遠るい先生です。
 かつてないバイオレンスが始まります!!

 さらに今月号の付録は超豪華!!
 まおゆう魔王勇者コミックアンソロジー小冊子、
 「春の駄肉まつり」
 豪華執筆陣による"まおう"のあんな事やこんな事が
 赤裸裸に描かれています!!

 その他、読み切りや集中連載、「いちご」からの緊急参戦など
 バラエティーに富んだ内容のチャンピオンRED5月号を
 よろしくお願いいたします。(K2)


 

2012年01月20日 チャンピオンRED3月号は絶賛発売中!!

2012年も気付けば半月が過ぎましたね。
皆様、風邪などひいてないですか? 編集部では最近、誰かしら1人くらいが持ち回り(?)で風邪をひいています。皆様もお気をつけて!

さて、今月もチャンピオンRED3月号が発売中です。
特別付録として「聖痕のクェイサー メモマウスパッド」が、新年早々、あなたのデスクトップ周りを華やかにCheer up!
巻頭カラーの「地球の放課後」は衝撃の展開です。皆様、その目でお確かめ下さい。センターカラーは「セーラー服と重戦車」、「どみなのド!」、そして、今 月号ではいちごから特別ゲストが…!! カガクの力で美少女(非常に巨乳&貧乳)が難題を解決する「カガクなヤツら」が登場なのです。もちろん、REDで もいかんなくカガク(と巨乳&貧乳)の力を発揮していますよ! 何と2月6日に発売のいちごVOL.30の付録は「カガクなヤツら」ドラマCDです。こち らも是非是非チェックしてみてくださいね。巨乳&貧乳が大変なことになってしまう予感です。ご期待ください。
この1月の寒さも、カガクな力で何とかしたいものですね~! とりあえず、チャンピオンRED3月号を読んで寒さを忘れて過ごしましょう♪(T)

2011年12月19日 チャンピオンRED2月号、好評発売中!


いよいよ今年も押し迫ってまいりました。
2011年は本当に色々なことがありましたね...。
来年こそはいい年になりますように、との思いを込めて、今年最後のチャンピオンREDを贈ります。

今月は大人気「聖痕のクェイサー」の燈のお風呂フィギュアが付録です。なんと、泡が外せるバブルオフフィギュア!
付録界初!? の新ギミック搭載、そして前号のまふゆと合わせてミニディオラマにできる!
サービス満点のフィギュア付録をお見逃しなく!

コミックス第1巻がついに発売!
「ジャイアントロボ~バベルの籠城」もセンターカラーで登場!
「地球の燃え尽きる日」からさらにパワーアップ!
ビッグファイアも登場し、新たな敵・黄帝ライセとの闘いに挑むは、なんと大作&ロボと十傑衆の面々!
かつての敵味方が共に闘う燃える展開です!
ぜひコミックスで一気読みして、最新号も楽しんでください!(K)

2011年12月12日 カラスヤサトシ先生サイン会レポート


読者の皆様、すっかり寒くなってしまった昨今、いかがお過ごしですか。風邪などひいてないですか。去る12月10日(土)ジュンク堂池袋本店にて、カラスヤサトシ先生のサイン会が行われました。

寒いにも関わらず、開場の大分前から並んでくださるお客様もいて、ヒートアップしたまま14時にサイン会がスタート。ファンの方々と愉快な会話を楽しみながら、カラスヤ先生はサインを続けます(話していると、日付を間違えるミスを連発もしていましたが...)。今回、カラスヤ先生が結婚されたということもあり、お酒やオリジナルフィギュアなど、差し入れも多く、中には、南京玉すだれの実演を見せてくださるお客様までいらっしゃいました。カラスヤ先生、スタッフ共々楽しみながらファンの方と接することができたサイン会でした。

おいでいただいたファンの方々、カラスヤ先生を応援してくださっている方々、ジュンク堂書店様、講談社様、本当にありがとうございます。カラスヤ先生の次の単行本「結婚しないと思ってた ~オタクがDQNな恋をした!~」は2012年1月20日(金)発売ですので、こちらも引き続きお願い致しますね!!(TK)

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。