秋田書店

AKITA SHOTEN since 1984 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

チャンピオンREDいちご 編集者ブログ

チャンピオンREDいちご 編集者ブログ

2011年12月02日 チャンピオンREDいちごVOL.29 12月5日(月)発売!!


急激に冷え込み始めて、もう冬になりましたね。
さて、そんな寒い冬にぴったりなのが、
12月5日発売のチャンピオンREDいちごVOL.29!!

今号では、らっこ先生が描く美少女アクションコメディ
「くろくろ ~Black Chronicle~」が新登場!!
幼なじみとの同居生活準備の最中、突如現れたのは、
かつての自分にとって理想のヒロイン。そして訪れる大嵐――。
2人の女の子に挟まれて主人公の今後の生活は......!?
読了後には、心の芯からアツくなっていただけるハズ!!

そして、たかやKi先生の新シリーズ
「ひょうい☆ドン!」も大注目です。
さらに付録の「れすきゅーME!」のドラマCDでは、
清水さんが、結花ちゃんが、甘過ぎるコトバでキミに迫ります!!
ドキドキな内容すぎて、これはもうイヤホン推奨ですよ!!

心もアツく、身体も火照る! 魅力満載!!
チャンピオンREDいちごVOL.29は、12月5日発売です!!(A)

2011年11月14日 チャンピオンRED1月号は11月19日発売!!

どんどんと秋が深まってきましたね。冬のコートを着るには早い気温な気もしますが、いい加減衣替えをしなくちゃと 思う今日この頃です。 19日発売のチャンピオンRED1月号には、巻頭カラーで「真マジンガーZERO」、センターカラーで「鉄のラインバレル」と、RED連載2大ロボット・ アクションがド派手に登場です。また、一段と怖くなった集中連載ホラー「死人の声をきくがよい」の第2話や、12月号で終わったはずのカラスヤサトシ先生 の作品がなぜか、1月号にも載っています。日清カップヌードルミュージアムに行って、いろいろ作ってきましたよ、プレゼント的なものとか。 そういえば、というか、数日前にも告知しましたがT・Kがツイッター@tkkarasuya始めました。

http://twitter.com/#!/tkkarasuya

カラスヤさんの微妙なこぼれ話、T・Kの日々の思い、単行本情報など、ぼちぼちつぶやいてますので、ぜひ、覗いてみてください。現実には友達ほとんどいないけどw せめて、ツイッターの上だけでも友達増やしたいなぁと思うT・Kでした。(T・K)

2011年11月12日 チャンピオンRED1月号は11月19日発売!!

皆さま、素敵な週末をお過ごしでしょうか? もうすぐ(11月19日)チャンピオンRED1月号が発売です。なんと、今回、前号で終わったはずのカラスヤサトシ先生のマンガが一号限定で復活しちゃいます。 前号までの連載で思い残しのあったT・Kの思いが反映された絶妙な読みきりになっております。ぜひ、ご確認ください。 あ、T・KがTWITTER http://twitter.com/#!/tkkarasuya も始めるので、良かったら見てみてください。一人もフォロワーが集まらなかったらどうしよう…というか、T・Kには友達も知り合いも少ないので、このままだと、誰にも見向きもされない予感です。とはいえ、地道に、カラスヤ氏の情報をつぶやくつもりですので、カラスヤ氏とかT・Kに興味のある人、お待ちしてます。 単行本の表紙もできてきたし、一部書店で配布のペーパーもできてきたし、カラスヤ氏のファンの方にはたまらない展開になりつつありますので、ご注目くださいませ♥(T・K)


2011年11月02日 カラスヤさん、結婚おめでとうございます!

チャンピオンREDで「カラスヤサトシのオタク探訪」を連載していた、カラスヤ氏が何と、結婚いたしました。 非モテ中年独身男子の星として輝いていたカラスヤ氏もいよいよ結婚だなんて…実に感慨深いですなぁ…。30代ゴスロリ編集としては、複雑な気持ちです。 オタクなカラスヤさんがみるみるうちに捕食されていく様を横目に何もできなかった私としては、奥様は相当デキる女子なのだと思いました。女として、尊敬します、カラスヤ氏の奥様! 

そんなカラスヤ氏が1年半余りに渡って、私T・Kといろいろな所に取材に行って、いろいろな目に遭ってきた、汗と涙の結晶が単行本「カラスヤサトシの37歳の遠足ガイド」となって、11月22日に発売します。連載時は話せなかったアレなエピソードも収めた大量の描き下ろし漫画(ページ数にして6話分!!)も収録です。あぁ、長い道のりだったわ…それにしても、いつの間に、若い女とデキてたなんて、やりよりますね、カラスヤさん。多少、思う所はありますが、今は黙って“おめでとう”の念を送っておこうと思います。
単行本は、普通の人があんまり興味なさそうな場所への(無駄な)探究心や、鬼畜なゴスロリ編集T・Kとの掛け合い(?)、無理強いされっぷり(?)など、見どころもいっぱいです。カラスヤ氏本人が、今までの取材漫画の中で一番きつかった(体力的にも精神的にも)という、自作痛チャリで東京・幕張横断したエピソードなどもバッチリ収録しております。
12月には、ジュンク堂池袋本店にてサイン会も開催します。
同日発売の「カラスヤサトシ」6巻(講談社・アフタヌーンKC)と2点お買い上げの方、先着100名に整理券を配布する予定です。詳しくは発売中のチャンピオンRED12月号の591ページをご覧くださいね。私T・Kも参加します。当日、参加者に抽選でヒ・ミ・ツのプレゼントがあたるかも…!? お楽しみに!

ホント、カラスヤさん、おめでとうございます!! 一緒に頑張ってコミックス、売りましょうね!!!(T・K)


2011年10月21日 チャンピオンRED12月号は絶賛発売中!!

風から湿気が抜けて、すっかり涼しくなってきた今日この頃、皆様、お元気ですか。

発売中のチャンピオンRED12月号でも、さらに背筋が寒くなる新連載がスタートです! うぐいす祥子先生の「死人の声をきくがよい」は、がっつり本格ホラー!! 秋が深まる中、ますます寒くなりますね。死んだ人が見える主人公が美少女幽霊に導かれるまま、ついていくと…………………この先は、本誌を読んで確かめてみてくださいね。

他にも、コンセプトデザインが山本賢治先生、漫画をマツリセイシロウ先生が描く「リヴォルト・リヴォルバー~社畜男子の変身~」が巻頭カラー55Pで新連載スタートです。こちらはむしろ、読んでいると体がアツくなってくるような話ですので、ぜひ、両方読んでみて、心と体のバランスを取るのがいいかと思いますよ!

目印は「真マジンガーZERO」のりりしい表紙です。要チェックです!!(T)

2011年09月28日 こういうこと!

予告で発表してから話題沸騰!

いちごVOL.28の特別付録「カガクなヤツら 悶々ティッシュボックス」ですが、

今、ここにその全貌を公開しちゃいます!!

……って全貌も何も「ティッシュボックス」なんだから、ティッシュを入れて使うんですが…。
しかし!! 実際に使われている所を見てみたいという内外の声の多さに応えるべく、発売前に公開と相成りました。

で、写真がその物でございます。
見てください! 「カガクなヤツら」の超乳ヒロイン「綾奈」の胸の谷間からティッシュが!!?
そう! 「カガクなヤツら 悶々ティッシュボックス」とは女の子の胸の谷間からティッシュ取り出すという、本気(マジ)で夢のアイテムッ!!

触手に絡まった刺激的な「綾奈」に興奮しすぎないようご用心。
くれぐれもティッシュの使い過ぎに気をつけましょう!

あ、ちなみに320枚(160組)の市販のティッシュだとピッタリ箱ごと入れられます。箱ごとじゃなくても中身だけでもOKです。

では皆さん「カガクなヤツら 悶々ティッシュボックス」お楽しみに~。
チャンピオンREDいちごVOL.28は10月5日(水)発売です!


2011年09月26日 明日9月27日、山口貴由先生がトークショーに登場!

明日9月27日、コミックナタリーさん主催の「コミナタ漫研~マンガ家に聞く、同業者の気になる仕事」に、山口貴由先生がゲストとして登場します!

http://natalie.mu/comic/news/56627

残念ながら観覧券はソールドアウトですが、21時よりUstreamにて生中継も行われますので、そちらをぜひご覧ください。(K)


2011年09月20日 チャンピオンRED11月号は絶賛発売中!!

 台風のせいか、突然涼しくなってきましたが、チャンピオンRED11月号は元気よく発売中です!!
 特別付録の「聖痕のクェイサー 元素ボールペン」はカーチャの悩ましいイラストと元素記号表が元気よくグルグルっと飛び出す素敵な仕様…学問にビジネスに是非、ご活用くださいね!
 巻頭カラーは新連載「家電探偵は静かに嗤う。」。原作:藤見泰高 漫画:岩澤紫麗の新黄金タッグで贈る科学ミステリーです。難事件の数々に家電を知り尽くす男が挑む姿は読みごたえ抜群ですよ~!
   センターカラーは「地球の放課後」と新連載第2回「閃槍のリオネ」に、高遠るい先生の特別読み切り「V2~Voyagers' Visit~」も掲載!! 11月号も盛りだくさんの内容になっています。だんだん気温は下がってきましたが、チャンピオンRED11月号を読んで気分はアゲアゲでいっちゃいましょう!!(T)

2011年08月29日 岡田&山口両先生、サイン会無事終了!

 8月27日、28日の両日、秋葉原の有隣堂ヨドバシAKIBA店様において、岡田芽武先生、山口貴由先生のサイン会が開催されました。
 暑さにもかかわらず、両日ともに多くのファンの方に来場していただきました。
 両先生とも、ファンの皆さまとのコミュニケーションができる機会を楽しんでおられました。

 ファンの皆さま、有隣堂スタッフの皆さま、誠にありがとうございました。
 岡田先生、山口先生、お疲れさまでした。

 またこうした機会を設けられればと考えております。
 その際はよろしくお願いします!(K)

2011年08月26日 チャンピオンRED10月号は絶賛発売中!!

雨が続いて少し涼しくなったかな、と思いきや
やっぱり元の暑さに逆戻りしましたね。
夏バテなどにならないように元気の補給はしてますか?

さて、現在発売中のチャンピオンRED10月号は
最新単行本下記4作品の着せ替えカバー付き!!
・「エクゾスカル零」1巻
・「鉄のラインバレル」18巻
・「聖痕のクェイサー」12巻
・「聖闘士星矢EPISODE.G」18巻

またその単行本と連動して、貴重な複製原画(カラー2枚、モノクロ2枚)が
漏れなく手に入る応募者全員サービスも開催中!!
先生の雑誌や単行本とは違った、原画ならではの迫力をこの機会に
是非体感してみてはいかが?(応募者負担あり)

さらに付録はもう1点「聖痕のクェイサー」ドラマCD!!
TVアニメでは語られなかった超過激なエピソードを収録!!
聞く時は背後に気をつけながらヘッドホン着用を推奨するぞ❤

9周年記念のチャンピオンRED10月号、
手に取れば情熱を、開けば歓喜を、読めば勇気を
非常にお手軽に元気補給が出来ること請け合いです。
さぁ、チャンピオンREDのアツさをもって暑さを制そう!!(A)

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。