秋田書店

AKITA SHOTEN since 1984 マンガで最高の出会い

TOPへ戻る

コミック・フロンティアの秋田書店

チャンピオンREDいちご 編集者ブログ

チャンピオンREDいちご 編集者ブログ

2011年08月18日 RED10月号は明日発売!!

 残暑お見舞い申し上げます。
 
 ちょっと歩いただけでフラフラになってしまうほどの
 異常な猛暑が続いてます。
 熱中症対策はしっかりしてくださいね。

 そんな暑さを吹き飛ばす勢いの
 チャンピオンRED10月号がいよいよ発売です。
 
 今回は創刊9周年ということで
 恒例の連載陣直筆の色紙プレゼントや
 8月19日発売のRED4大コミック
 「エクゾスカル零1巻」、「聖痕のクェイサー12巻」、
 「鉄のラインバレル18巻」、「聖闘士星矢EPISODE.G18巻」と
 RED10月号連動でもれなく複製原画が手に入る
 応募者全員サービス(応募者負担あり)を
 実施しますのでぜひご注目くださいませ。

 さらに豪華キャスト陣でお贈りする
 「聖痕のクェイサー・女帝の鉄槌」ドラマCDが付録です!

 単行本発売に合わせて
 「聖闘士星矢EPISODE.G」が巻頭カラーで登場。
 いよいよクロノスとの最終決戦が始まります!!

 同じく単行本発売に合わせて
 「鉄のラインバレル」がセンターカラーで登場。
 新たな敵が現れ衝撃の展開が待っています!!

 センターカラーでは巨匠・永井豪先生の
 新連載「魔王ダンテ対ゲッターロボG」が始まります。
 夢のコラボレーション大戦に期待してください!

 大野ツトム先生の「閃槍のリオネ」も新連載スタート。
 迫力の無双アクションが必見です!!

 暑さ対策には内容充実で熱い作品が目白押しの
 「チャンピオンRED」で決まりです!

2011年08月11日 RED10月号は8月19日発売!!

 お盆を前に控え、皆様は家族サービスやらコミケやらに大忙しでしょうか。
 皆様のおかげでチャンピオンREDは無事9周年を迎える事ができました。ありがとうございますっ!!
 ということで10月号では“鉄のヒーローフェスタ”と銘打ちまして、単行本がそれぞれ8月19日に発売の「聖闘士星矢EPISODE.G」18巻、「鉄のラインバレル」18巻、「エクゾスカル零」1巻、「聖痕のクェイサー」12巻を大特集!
 付録は、4作品それぞれの描き下ろし着せ替えカバーと、ドラマCD「聖痕のクェイサー/まふゆとカーチャのドキドキマリア修行」です。TVアニメでは語られなかった極秘エピソードが嬉し恥ずかしのサウンドドラマで登場です。また、4作品の複製原画応募者全員サービスも実施します。10月号についている応募用紙と、単行本についている応募券で応募可能です。応募者負担がありますが、10月号1冊で4作品の応募もできちゃいますよ。詳しい応募方法は8月19日発売のチャンピオンRED10月号をチェックしてくださいね♪(T)

2011年08月02日 チャンピオンREDいちごVol.27は8月5日発売♪

 暑いですね~!
 節電節電と言われるこの夏ですが、暑い中で飲むビールは美味い!

 そんなビールのおつまみに、甘~いいちごはいかがでしょう?
 チャンピオンREDいちごvol.27が、夏真っ盛りの8月5日に発売になります!

 今回の目玉は、TVアニメも絶賛放映中の「猫神やおよろず」2本立て。
 付録に、キュートな繭様のフィギュアもついてきます!

 2本立てがさらにもうひとつ!
 大人気の「カガクなヤツら」も大ボリュームで登場です。
 今回の舞台は学園祭。新キャラクターも登場で、いつにも増して過激なサービス満載でお送りします!
 これを読んだら、暑い夏がさらにヒートアップしちゃうかも!? お楽しみに!

 アウトドア派のあなたも、インドア派のあなたも、チャンピオンREDいちごvol.27をよろしくお願いします!(K)


2011年07月15日 チャンピオンRED9月号は7月19日発売!!

夏ですねー。年々暑さを増してゆく日本の夏に負けじと、
どんどんアツくなっている我らがチャンピオンRED。
7月19日発売の9月号、センターカラーには単行本第7巻が
7月20日に発売される「セーラー服と重戦車」が登場!!

少女たちが日本一の戦車乗りを目指し、激闘を繰り広げる
ひと夏の汗と涙と、硝煙の青春ネオミリタリーですが、
今回は戦車よりも女の子の肌色率の方が高いような……。
いつもより別の意味でアツくなること請け合いの
「セーラー服と重戦車」にお楽しみに !!

また、7月30日に有隣堂ヨドバシAKIBA店で開催される
野上武志先生のサイン会の受付は残りわずか!! 
お問い合わせは有隣堂ヨドバシAKIBA店(TEL 03-5298-7474)まで!!

そのほか、巻頭カラー2本立てで登場する「フランケン・ふらん」、
センターカラーで登場の「まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~」や、
最終回を迎える「ミカるんX」にもご注目ください。(A)


2011年07月08日 チャンピオンRED9月号は鋭意製作中!!

 2011年も折り返し地点を過ぎてしまいましたね。なんか、時が経つの早っっ!! と思う今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?
 只今製作中のチャンピオンRED9月号は、かわいい娘が目印、「鉄のラインバレル」の表紙から始まります。付録は、美麗イラストがペタペタできる「聖痕のクェイサー マグネットシート」、センターカラーは単行本7巻が発売の「セーラー服と重戦車」と、たゆんたゆんなおっぱい(駄肉)が魅力的な「まおゆう魔王勇者~丘の向こうへ~」です。
 そ・し・て、巻頭カラーは、単行本7巻がもうすぐ発売の「フランケン・ふらん」です。コミックスの続きがすぐ読めて、しかも、何と2本立て!! 暑い季節にアツい夢の詰まったお話が2本立てなんです。ある男が所有する島に乗り込んだ、ふらんと久宝さんが見たものは…!? ここから先は読んで確かめてみてください。「ふらん」ファンでなくとも、ファンの方にはなおさら、読み応え抜群の2本立て…単行本7巻とぜひ一緒にお楽しみくださいね♪(T)


2011年06月16日 8月号は巻頭カラー! 「エクゾスカル零」!

 6月18日発売のチャンピオンRED8月号の巻頭を飾るのは「エクゾスカル零」!
 覚悟と猛の闘いについに決着の時が…!?
 そして、二人の闘いを見守る第三のエクゾスカル、その正体が明らかに!?
 今月も見どころ満載です!

 この夏のコミックス発売に合わせて、「エクゾスカル零」のさまざまな企画が進行中です。
 山口貴由先生のトークショーをはじめ、ファンの皆さまに喜んでいただけるイベント等を現在企画中です。
 詳細は決まり次第順次発表していきます。
 お楽しみに!(K)

2011年06月10日 「猫神やおよろず」TVアニメ放送間近!!!

 昨年末の発表以来、順次新情報をお届けしてきた、TVアニメ「猫神やおよろず」! 放送開始を来月に控え、現在発売中の「チャンピオンREDいちごVOL.26」では、放送時間の決定や追加キャストの発表など、皆さんに盛り上がっていただける新情報を大放出しています! ぜひ、ご覧になって下さい!! また、放送局や放送時間やキャストは公式ホームページでも掲載してますので、ぜひご覧ください~★
公式ホームページはこちら!!
http://www.mmv.co.jp/special/nekogami/
秋田書店トップページのバナーからも行けますので、よろしくです!

 さて、メインキャストには、繭役に戸松遥さん、柚子役に堀江由衣さん、笹鳴役に茅野愛衣さん、メイ子役に竹達彩奈さん、芳乃役にMAKOさん、ゴン太役に三瓶由布子さん、しゃも役に豊崎愛生さんと、とっても素敵なキャストが集まっている訳ですが、このメンバーで既にアフレコもスタートしていて、毎週とても賑やかで楽しい収録になってます★ リハーサルから本番さながらで、すごくテンポの良いセリフ回しに、聞いててホレボレしちゃいます♪ もーね、皆さん、とってもキャラにピッタリで、「あ~~この人たちに演ってもらえて良かった!」とホントに思えちゃうのです♪ そうそう、第1話収録後に登場メインキャスト6人のインタビューが、発売中の「チャンピオンREDいちごVOL.26」に載ってますので、こちらもぜひご覧ください♪ あ、メインキャストの寄せ書きによる直筆サイン入り台本プレゼントも一緒に載ってますので、お見逃しなくー! 応募には雑誌に付いてる応募券が必要なので、ぜひお買い求めくださいませ★ 抽選で5名様に当たる、超お宝アイテムですよ♪

 さて、ここまではアニメの告知でしたが、ここからは原作コミックスのお話です! TVアニメ化に合わせ、全国の一部書店で「猫神やおよろず」フェアが開催されますよ!! 上に掲載の画像は、フェア展開の書店さんで設置される「猫神やおよろず」無料お試しコミックの表紙です♪ 他にもポスターやPOPで店頭を賑わせてると思いますので、ぜひ探してみてください!

 「猫神やおよろず」は、原作もTVアニメも、元気いっぱいです! 7月放送開始のTVアニメはたくさんありますが、ぜひ「猫神やおよろず」をイチバンに応援していただければと思います! よろしくです!!!(わ)

2011年06月03日 チャンピオンREDいちごVOL.26 6月4日(金)発売!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。
梅雨入り以来、降ったり止んだりな微妙な天気に
イライラしたり、晴れない気分だったりしていませんか!?
そんなアナタにオススメなのが6月4日(金)に発売となる
「チャンピオンREDいちご」VOL.26!!
美少女たちのまぶしい笑顔の数々が、
きっとアナタの心を明るく照らしてくれるハズ!!

さて、そんな「いちご」VOL.26では、「ととモノ。」の
愛称でお馴染み、アクワイアが放つ超人気学園RPG
「剣と魔法と学園モノ。」のコミカライズがスタート!!

新鋭・キシリトヲル先生が熱筆を振う、
夢と希望にに満ち溢れた冒険者養成学校を舞台に、
キュートでちょっぴりワガママなプリンセスが巻き起こす
努力と友情の熱血学園ドラマをお楽しみに!!

また、付録は吉川英朗先生が描く超人気サイエンスコメディ
「カガクなヤツら」の特製リストバンドタオル!!
綾奈ちゃんのハジけるボディで、汗を、涙を拭っちゃおう。
使用しない時は腕に巻き付ければ邪魔にもならず、
「あれ、タオルどこにやったっけ?」みたいなことにならないぞ!!

チャンピオンREDいちごVOL.26は明日、6月4日(土)発売です!!

2011年05月23日 チャンピオンREDいちごVol.26は鋭意製作中♪

ゴールデンウィークも最早過去……。
すでに夏の足音が、気配がすぐ背後に忍び寄って来ているような、
そんな気がする今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?

そんな気分にピッタリなのが6月4日に発売される「いちご」に
掲載される晴瀬ひろき先生の「アイドルプリテンダー」。

前号に読み切りとして掲載されたアンビバレンスな女の子(?)が、
トップアイドルを目指す物語、大好評により2回目の登場です!
画像を見ていただけるとお分かりかもしれませんが、
今回の舞台は南国、沖縄でございます。

アイドルとして初めての仕事を受けた主人公のちなみちゃん。
そのお仕事は沖縄での写真集の撮影!
自分の身体にすこ~しうっとりしちゃって妖しい感情を自分に抱いたり、
憧れのユイカ先輩と同じ宿、部屋だったり……。

今回も漢(おとこ)の中の漢(おとこ)を目指す純真な男の子が、
女の子になっちゃった自分に戸惑いながらがんばってます。
……え? 何の事かよくわからない??
そんな人は是非6月4日に発売の「いちご」を読んでみてください。

「アイドルプリテンダー」以外にもスウィートでキュート、
とろけちゃうヒロインが満載です。お楽しみに~~。(H)

2011年05月18日 チャンピオンRED7月号、いよいよ明日発売!

 チャンピオンRED7月号、いよいよ明日5月19日発売です!
 
 今月の新連載巻頭カラーは、話題のネット発小説を完全コミカライズ!
「まおゆう魔王勇者」です!
 RPG等でもおなじみ、勇者と魔王の最終決戦からはじまる物語。
 この二人の出会いは、世界をどう変えていくのか…。
 ネットで100万人が熱狂した、新時代の魔王と勇者の物語がREDに登場です!

 峠比呂先生の描く魔王さまの柔らかそうな「駄肉」は、原作の橙乃ままれ先生も絶賛!
 ぜひご堪能ください!

 もう一本の新連載が、「BLASSREITER-genetic」「装甲悪鬼村正 鏖」の、廣瀬周先生の「幻影戦獄伝デモニオ」です。
 気弱で平凡な少年、飛田七音。
 彼の暮らす世界が、ある日地獄に一変した!
 七音は生き延びることができるのか…!?
 衝撃的なストーリーにご期待ください!

 付録は、「聖痕のクェイサー」お風呂ポスター。
 これで君のお風呂もにぎやかな混浴に!?

 豪華企画満載で贈るチャンピオンRED7月号を、どうぞよろしくお願いします!(K)

あなたは旧式ブラウザをご利用中です。このWEBサイトを快適に閲覧するにはブラウザをアップグレードしてください。